So-net無料ブログ作成
検索選択

バルーン教室/2日目 [バルーン]

先週のバルーン教室
2日目は小学生低学年対象で 1、2年生が13人に幼稚園児が2人
参加してくれました。

15人と2時間半。
収集つくかな〜〜とちょっと心配。

前日はお目見えしなかったレーシングカーをマギー審司ミュージック
にあわせて組み立てて行くと「おおお〜〜〜」と歓声が。。。!
これはyukaさんが以前バスケイベントでなさった演出でパーツを
みただけでは本当に何ができるかわからない。
子ども達がワクワクドキドキしながら見てくれている様子をひしひしと
感じました。(yukaさん ありがとう!!)

これで一気に子ども達のやる気、集中力が高まってその後はひねる練習
(ぶどう)、ハチといいペースで進みました。

ハチはバルーン導入に最適。
  バルーンを2本つかう
  珍しい型のバルーンを使う
  ひねるがそんなに割れない
  ペンを使って顔をかく楽しみがある
そして出来上がりがとても可愛い。

子ども達も「自分でもできるんだ〜」と自信が持てるみたい。

その後はちょっとしたゲーム
2チームに分かれて  コリンコちゃん 対 レーシングカー  着ぐるみリレー。
体育館だったので1人50mぐらい走って大盛り上がり!
コリンコちゃん、2勝でした。

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。